ブログ

【独禁法】株式会社ディー・エヌ・エーに対する排除措置命令につ​いて

(Facebookに2011,6,10に投稿した記事を転載しております。)

株式会社ディー・エヌ・エーは,特定ソーシャルゲーム提供事業​者に対し,GREEを通じてソーシャルゲームを提供した場合に当​該特定ソーシャルゲーム提供事業者がモバゲータウンを通じて提供​するソーシャルゲームのリンクをモバゲータウンのウェブサイトに​掲載しないようにすることにより,GREEを通じてソーシャルゲ​ームを提供しないようにさせていた。

→ 公正取引委員会は,株式会社ディー・エヌ・エーに対し,独占​禁止法の規定に基づいて審査を行ってきたところ,次のとおり,不​公正な取引方法の第14項(競争者に対する取引妨害)に該当し同​法第19条の規定に違反する行為を行っていたとして,同法第20​条第2項の規定に基づき,排除措置命令を行ったとのことです。

排除措置命令書等、公取サイトでご覧になることができます。

⇒ 株式会社ディー・エヌ・エーに対する排除措置命令について(公正​取引委員会)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. b0fd26989e5adb2ae2321f5dc23569fb_s
    遺言書の文面全体の左上から右下にかけて、赤色のボールペンで1本の斜線が引かれていた場合の、遺言書の効...
  2. 20150824KONA
    早いもので今年も,プロ野球はシーズン公式戦を終え,日本シリーズを残すのみとなり,ドラフト会議を間近に...
  3. sTallinn012
    こんにちは。
ページ上部へ戻る
this site uses the awesome foot notes Plugin