ブログ

【震災】許認可等の有効期限の延長について(法務省)

(Facebookに2011,4,30に投稿した記事を、一部現時点に沿うように加筆・訂正して転載したものです)

残暑の蒸し暑い日々が続くなか、被災地の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、 東北地方太平洋沖地震による災害は、特定非常災害特別措置法に基づく「特定非常災害」に指定されておりますため、下記措置が既に講じられております。

(1) 許認可等の存続期間(有効期間)の延長
(2) 期限内に履行されなかった届出等の義務の一定期間の猶予

そのうち、延長満期期日が本年8月末日、9月末日に迫っているものも多岐にわたりますが、下記の法務省サイトに、各省庁からの告示が一覧となって表示されておりますので、被災地の皆様は是非ご参照なさって下さいませ。

⇒ 総務省|被災者のみなさまへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. b0fd26989e5adb2ae2321f5dc23569fb_s
    遺言書の文面全体の左上から右下にかけて、赤色のボールペンで1本の斜線が引かれていた場合の、遺言書の効...
  2. 20150824KONA
    早いもので今年も,プロ野球はシーズン公式戦を終え,日本シリーズを残すのみとなり,ドラフト会議を間近に...
  3. sTallinn012
    こんにちは。
ページ上部へ戻る
this site uses the awesome foot notes Plugin